« 夢は引き継がれる | トップページ | 権利? 義務? »

2010年2月15日 (月)

before-after

生まれて初めての手術は眼瞼下垂の矯正手術だった。

実はかなりビビっていたが、先生も優しく、非常にリラックスして手術に臨めたのを覚えている。

 

そもそも痛みも何もない傷病。

ただ視野が狭くなってくるのを「気が付けば」感じているだけ。

 

 

そして、今日で手術後1週間が経過した。

抜糸である。

 

1週間のメガネだけの生活も結構不便であった。

それに何より、瞼に糸が入っているのだ。

洗顔もビクビクである。

そう、術後も結構ビビっていたのだ。

 

手術前に二度とこの顔が見れないと思って写真を撮っておいた。

Beforeafter

それがこれである。

顔は伏せておこう。

 

上2枚の写真は手術前。

眉の高さを合わすと瞼が下がっている。

目を大きく開くと眉が上がっている。

 

手術直後は瞼が腫れているものの、

1週間後、つまり今日の目が一番下である。

眉の高さも揃っている。

 

こんなにうまくできるとは・・・。

先生に感謝。

手術して良かったと思う。

|

« 夢は引き継がれる | トップページ | 権利? 義務? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154075/47575642

この記事へのトラックバック一覧です: before-after:

« 夢は引き継がれる | トップページ | 権利? 義務? »