« 初めてのファッションショー | トップページ | 講演会は大成功!! »

2008年9月 9日 (火)

中村文昭先生徳島講演会のお知らせ

4月23日のブログにも書きましたが、

いよいよ今月22日、アスティ徳島にて、

中村文昭先生の講演会が開催されます。

 

以下、中村さんのブログより抜粋

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼

日程: 9月22日

時間: 16:30開場 17:00開演

会場: アスティ徳島 第一特別会議室 (定員300名)

参加費: 一般2000円/学生500円

●チケット制となりますので下記の連絡先から
 お申し込みをお願いします。

後援:FM徳島、四国放送、徳島新聞社

【連絡先】
チケットのお申し込みは以下のメールアドレス
またはHPからお申し込みください。

E-mail:lec_922@yahoo.co.jp
HP:http://www.geocities.jp/nkctokushima/index.html

件名に、「徳島講演申し込み」と以下をお知らせください。

●お名前
●郵便番号からのご住所
●ご連絡先
●夜の部チケットの希望枚数

メール確認後、折り返し振込先をお知らせいたします。
入金確認後、チケットを送付させていただきます。

▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲

 

実行委員会は先日9月6日の徳島新聞にも掲載されました。

  • 夢はあるんだけどどうやって実現すればいいのか
  • 夢が見つけられない
  • 子供の道しるべにできるような話はないか
  • 毎日がマンネリしてきてる
  • こんな人生でええんか

などなど、ついつい考えてしまう人がいたら絶対足を運んでもらいたいです。

人間力の向上がテーマだと僕は思っています。

ぜひぜひ!!

 

  

|

« 初めてのファッションショー | トップページ | 講演会は大成功!! »

コメント

 中村先生(よりも 中村ちゃん がお似合いかな?)の講演会から戻ったばかりで声が耳に残っている内にカキコです。

 大変わかりやすくて面白い話で、数年後には実社会にチャレンジするであろう高校生の息子を連れて行って大正解でした!

もちろんまだまだ働かねばならない自分にとっても大いに参考にせねばならない「正に耳から銀鱗(釣具屋だけに^^;)が落ちる」お話でした。

 今までどれだけ「でも・・」を繰り返しながら生きて来たのか・・・>< 自分に言い訳しながら諦めて来たのかを気付かさせられた内容でした。

「もっと若い時に聴いてればまた違った人生になったかも・・」とか途中で思ったりもしましたが、後半には「いやまだ全然遅くない!」と思えてきたりもし・・

 まさにこれから近い将来、実社会にチャレンジしていく息子には少なからず影響を与えた人物となってくれればいいなぁ☆とも半ば確信を持ちつつ期待しています♪

 頂いたCDは[先入観のないまま公演を聴きたかった]ので未開封ですが、これから自分が「でも・・」と言ってしまった時に繰り返し聞く事になるでしょう☆

 中村ちゃんはまさに自営業者の鏡!ですが、いきなり全部あのようなポジティブシンキングとまではいかないまでも、はずは「でも・・」をひ一つづつ脳内から消していく努力をしてみたいと思っています。

これが「努力」でなくなった時、自分の中での[商売]はおそらく商売ではなくなっている事でしょう。

 今夜仕事の都合でムリだった友人にもCDを焼いて渡したいと思っています。中村ちゃんなら「著作権がまた~!」とか言いながら笑ってゆるしてくれそうですねw

 立石さん、本当に良い話を聞かせて頂きありがとうございました。
スタッフの徳大生の皆様、大変だっととは思いますが本当にお疲れ様でした!

これぞ人の輪【和】の力!を見せて頂きこれまた感動を覚えました事を最後に伝えさせて頂きます。

 まだ興奮覚めやらぬ状態での乱筆申し訳なく思います。

投稿: 釣具屋ラウ | 2008年9月22日 (月) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初めてのファッションショー | トップページ | 講演会は大成功!! »