« 中村文昭先生徳島講演会のお知らせ | トップページ | 疲れた~~ »

2008年9月26日 (金)

講演会は大成功!!

9月22日、中村文昭さんを徳島にお招きして講演をして頂いた。

朝、中村さんをお呼びした張本人の私だったが、お客様の急用で顧客第一主義を貫き、徳島から50キロほど離れた美馬市脇町まで行くことになったのでお迎えを欠席させて頂いた。

松島組の松島社長には本当にお世話になり、心から感謝である。

 

ようやく会場にたどり着いたのは午後2時。

学生対象の講演会も半ば過ぎの時間帯であった。

 

徳島大学常三島キャンパス共通講義棟で開催された昼の部のこの講演は、学生たちに「何のために生きるのか、何のために働くのか」ということをテーマに行われた。

中村節が炸裂している。

かなり笑う。

難しい話が何一つない中村さんの話は軽快だ。

わかりやすい。

学生たちの心が揺さぶられているのがわかる。

約2時間の講演が終わり、たちまち学生の輪が出来上がる。

P1030314_2 もちろんその中心では中村さんが人生を叫ぶ。

最後は全員で記念写真!

彼らの人生の大きなターニングポイントになってくれればいいのだが。

 

夜は一般対象の講演会である。

アスティ徳島第一特別会議室で開催されるこの講演会には多くの人たちが詰めかける予定だ。

P1030320  

着々と会場の準備が始まる。

今回の講演会は大学生で組織された「中村文昭氏徳島講演実行委員会」によるものである。

彼らはこの講演会開催の準備を通じてホントにいろいろなことを経験してきた。

 

Photo_2そして、ついに今日という日を迎えたのだ。

P1030318 P1030317 P1030330P1030331         

         

 

 

約230名のゲストで会場は熱気満々!!

私は司会をしながら、頭の中が真っ白になっていた。

「お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ!」と題された講演会には中学生から主婦、会社経営者に至るまでギッシリ。

中村文昭さんの人気に改めて驚かされる。

 

もし、あなたが事業で悩んでいたら中村さんの本を読んでほしい。

もし、あなたが人生で迷っていたら中村さんの本を読んでほしい。

 

つい1年ほど前、廻る寿司「祭り」の社長、土肥さんから戴いた1枚の講演CDが僕の人生を変えてくれた。

それは今渦になって実行委員の学生を始め、多くの皆さんの人生を巻き込んでいった。

全てはたった1枚のCDからだった。

 

出会いに感謝!

 

P1030389

中村文昭さんの年間講演数は300を超える。

8月16日にご自宅を発たれ、次回帰宅されるのは10月半ばだそうだ。

 

|

« 中村文昭先生徳島講演会のお知らせ | トップページ | 疲れた~~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 中村文昭先生徳島講演会のお知らせ | トップページ | 疲れた~~ »