« マスターズ甲子園 | トップページ | チャリ通 »

2008年5月13日 (火)

ミックス・・・

小さい頃からミックスジュースやミックスサンドは好きである。

ミックスフライ定食も例外ではない。

ミックスと名が付くだけで得する気分になるのは僕の性格であろう。

これも一種のプラス思考なのだと勝手に長所と思っている。

 

反面、好きなものや興味があるものが多すぎて一つに絞れないという短所がある。

だから何でも一つに入っている、いわゆる ALL IN ONEものを選ぶのだろう。

 

しかし、それもカテゴリーに依る。

 

食べるものならそうなるかも知れないが、

例えばYUIと深キョンのデュエットなんかは聴きたくない(もちろんあり得ないことだが)。

TV通販なんかで流行のオムニバスCDなんかも買わない。

ミックスになっていいものと悪いものがあるのだ。

 

ところで最近困ったミックスがある。

僕は右目が近視。左目が近視と乱視が入っているようだ。

だから普段はそれぞれ違ったコンタクトレンズを使用している。

時々左右逆に入れて、それに気付かず、目の調子がおかしいと思い、3度ほど眼科に行ったことがある。

それに最近遠視が入って来たことに気付いた。

遠視というとマシな表現だが、早い話老眼eyeである。

近いものが見えづらい。

従って近視・乱視・遠視のミックスが僕の目である。

こんな不便はない。

さらにこの年齢になるとメタボという新たな敵とも戦っている。

おなかの脂肪は気を抜くとすぐに図々しく現れる。

年と共に脂肪も図々しくなるのだ。なかなか離れてくれない。

しかし脂肪は落ちても目は治ってくれないんだよな。

少々ネガティブになってしまう・・・

 

|

« マスターズ甲子園 | トップページ | チャリ通 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マスターズ甲子園 | トップページ | チャリ通 »