« ミックス・・・ | トップページ | 母校 »

2008年5月23日 (金)

チャリ通

ガソリンはいったいどこまで高くなるんだろうか・・・。

昔、「水がガソリンより高くなるって誰が思いましたか?」みたいなことを言ったことがあったが、ガソリンもどうやら負けてはいないようだ。

消費税、年金、高齢者医療・・・良くなるような話は今の日本から聞こえては来ない。

暗い話題だと書きながら思う。

不動産屋の仲介手数料は未だに3%ほどなのに・・・。

増えていくのは貯金ではなく、体脂肪ばかりだ。

 

別にガソリン高のせいではないが、今、チャリンコ通勤をしている。

Dvc00038

わずか1.5キロ。間にあるのは、待たされる時間が電車の通過時間の100倍ほどある踏切と信号が一つだけという通勤距離。

このご時世、ハイオクを焚くより体脂肪を燃やす方が遙かに環境に優しい。

もちろんマナーは守るタチなので左側通行は守っている。

これ実は結構無頓着な人が多い。

右側通行されるとどれだけ迷惑か考えてほしい。

それでも僕は一応不動産屋なので遠い距離を移動するときもある。

Dvc00037そのときは、中距離なら90ccバイクを使っている。

これは結構便利である。

時速80キロは出る!

二段階右折も不要。カッ飛ぶのだ!

偉そうに大きな走っている大きな車を横目にスイスイ。

交通状況を考えれば明らかにバイクの方が速い。

チャリでも速いかも知れない。

ま、チャリの場合、問題は体力だが・・・。

 

我が母校城南高校野球部OB会の仕事も一段落することができた。

再放送を録画して貯めていた「ラブ・ジェネレーション」も全部見た。 

そろそろ梅雨の時期である。

チャリ通にはちょっとキツイ時期だ。

僕の体脂肪は燃費が良く、まだまだ満タンに近い・・・。

 

|

« ミックス・・・ | トップページ | 母校 »

コメント

たしかに、、あの距離はチャル通ですわ。。

我が家から主要駅までくらいだもの、、

しかし、、、、
バイクとチャリ。。。。。


ほんとうに。。ガソリンどこまで高くなるんだろうねぇ。。。


うちも息子にチャリで駅へ行ってもらお~


体脂肪と戦ってるのね^^

私共存してるwww

あ、多分息子下の子の聞いた方がわかるかなぁ~

あの遊戯王のカードに「ビックコアラ」てあるんだとねぇ。。

すげー人相悪いでかいコアラで、、、攻撃力もすごい高いらしい、、^^;;


それに似てると、、さりげなくカードを息子がくれたwwww

お互い体脂肪と仲良くしようね~^^にょほ

投稿: りな | 2008年6月12日 (木) 03時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミックス・・・ | トップページ | 母校 »