« バッティングセンターにて | トップページ | マスターズ甲子園 »

2008年4月23日 (水)

中村文昭先生講演会

中村文昭先生のお話を初めて聞かせて頂いたのは去年の秋である。

徳島の国道55号バイパスで常に客が長蛇の列を作っている“廻るすし「祭り」”の土肥社長より中村先生の講演CDを頂戴した。

社長はCDにこうメッセージを加えてくれていた。

「私の人生を変えてくれたCDです」

www.matsuri-dream.co.jp (廻るすし「祭り」)

何度聞いただろう・・・。

そのときから僕の中で何かが変わったのだ。

何が・・・?

一言では言い表せない。

ただ「人間力」という言葉が頭の中で回り始めたのは事実である。

すげぇ~~~!!!!

この言葉がそのときの僕の感情を一番表していると言っても過言ではなかった。

 

そして22日。

かねてからの友人である徳島アントレプレナー塾の里見社長から中村先生講演会の情報を戴き、高松まで行って来た。

http://entre.betoku.jp/ (徳島アントレプレナー塾)

何と言えば良いのだろう。

中村先生と名刺交換をしていただき、気さくに話してくださる先生の話を聞いているとフツフツと勇気が湧いてくる。

Kouennkai

事業とはどういうものか。

自分を変えるためには・・・。

こんなふうに書くと自己啓発セミナーのようだが全く違う。

先生はご自分の体験を話してくれているだけだ。

話は地球温暖化問題と将来の私たちの生活にも及ぶ。

 

この話を多くの人たちに聞いて頂きたい。

そんな想いでお願いした。

先生、徳島にも来てください!!!

 

今日からその準備に入る。

中村先生講演会を徳島で!

みなさんの予測、上回って見せますよ。ふっふっふ・・・

http://fumiaki.exblog.jp/ (中村文昭-旅日記-)

最後に会場で中村先生に僕をご紹介下さった、

プルデンシャル生命保険株式会社高松支社第四営業所の稲垣行雄氏に心より感謝したい。

 

|

« バッティングセンターにて | トップページ | マスターズ甲子園 »

コメント

先日の試合CPリーグ戦お疲れ様でした。
そして3打数3安打(1HR)おめでとうございます。

私はサパーリで足を引っ張りましたが、昨夜の南部中では悔しさをリベンジしてきました。

徳島アントレプレナー塾 春まで息子がお世話になっていました。

車で送り迎えするには非常に行きにくい場所でしたが、授業内容は息子も満足していた様子です。
最終日にベンチャー企業家~の資料を沢山抱えて戻ってきました。

投稿: 釣具屋ラウ | 2008年4月23日 (水) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バッティングセンターにて | トップページ | マスターズ甲子園 »