« パソコンを変えました | トップページ | プロの打球! »

2007年12月20日 (木)

カラオケで復刻版!

忘年会のシーズンですね。

今年の野球チームの忘年会は22日なんですけど、長男の塾の面談と重なってしまい、一次会は残念ながら参加できません。

とは言え、年々忘年会などに参加する機会が減ってきているような気がします。

10年以上前は週に3回くらい飲みに出て行ってたけど、めっきり月に1度行くか行かないか、です。

で、先日髪を切ってくれている美容師の先生とカラオケに行って来ました。

でも、どうです?

僕はあのリモコンのようなもので歌を選ぶのが苦手で、ついつい本をめくります。

リモコンで選ぶためには「これ!」って曲が決まってなければ難しいですよね。

わからないんですよ。

結構、本をペラペラめくりながら「あ、これ歌おう~♪」なんて決める人なんで。

決め打ちしないんです。

しかも、歌うのはやっぱり10~20年以上前の歌ですからね(^^;

若い頃、スナックで親父さんたちが古い歌を歌ってるのを聞いて、「ダサ~い」なんて思ってたけど、今や僕もその仲間入りを立派に果たしております。

で、歌ったのが、

ジュリィ~~♪

そう、沢田研二さんです!!

そしたらモニター画面に在りし日のジュリーの姿が!!!

いやぁ~~~、やっぱカッコいいですよ!

こんな人、今、いないでしょ~。

キザですよね!粋ですよね!!

でもなんと、うちの次男(小4)が缶コーヒーのCMでそのイントロが流れてる「カサブランカ・ダンディ」を聞いて、

「この歌歌えるよ~」

「???どして知ってんの???」

なんでかって?

TVの芸人のものまね歌合戦みたいなもので某芸人さんが歌ってたらしいです。

ジュリーの歌を芸人から・・・・

あのカッコ良さには無縁ですよね。

 

ところで中森明菜さんのファンでした。

LPほとんど持ってます。CDは4枚しか持ってませんでした。

つまり、今ほとんど聞けません。

Dvc00004 で、アマゾンで買いました。

この3枚、マジでいいから。

学生の時に買ったLP。今はCDで、うれしいことにLPをそのままミニチュア化。

みなさんも古い懐かしの曲。

CDで買ってみれば?

 

|

« パソコンを変えました | トップページ | プロの打球! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パソコンを変えました | トップページ | プロの打球! »