« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月 1日 (水)

値上げ!!!

今日からガソリンが値上げです!

ガソリンだけじゃないですよ。それに伴い石油を原料に使っているものから野菜まで全て値上げするかも知れないし。

10月からは電気料金やガス料金も値上げ。

9月からは住宅ローンも金利が上がる可能性があります。

景気回復・・・どこの国の話?って思っちゃいます。

そんなものがジワリジワリとボディブローのように効いてきたところにそのうち消費税も上がって二重三重のパンチが・・・なんてことになりそうなこの国。

参院選で自民党が大敗したからって揚げ足取りばかりやってる民主党の政策に期待している人も少ないだろうし。

今こそ「ま、なるようになるさ」的な考え方を捨てて、知識、情報、経験を活かしてマルチな考え方と行動をしていかなければならないんでしょうね。

 

堅い話で始まりましたが、子供達は夏休み。

長男は野球部の活動と塾に追われていますが、次男は夢のような小学生の夏休みを半ば怠惰に過ごしております。

彼の楽しみはお盆休みに行く北海道・・・ではなく、そのとき乗れる飛行機。

島国四国と言えども僕の家内は大阪出身だから徳島からは専ら車で移動。

次男は空を飛んだこともなければその景色も知らない。

初めての飛行機に夢を馳せているわけです。

 

ところがその旅行、実は僕は不参加。留守番です。

なかなかやることが多くて行事に参加できない。参加するのは法事くらい。

これじゃいけないですね。

時間を作るのは能力だ!とか、本当に忙しい人は時間がないなんて言わない!とか言われますが・・・

事実だと思います Orz

 

さて、9月に大阪城ホールで開催される長渕剛さんのコンサートチケットを取りました。

僕もまたいつかバンドをやってみたいです。

でもこの「いつか」っていうところが弱いんですよね~。甘いわ~。

 

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »