« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月27日 (金)

ワクワクです

我が母校、徳島県立城南高校野球部が創部110年にして初の決勝進出です!

徳島の高校野球発祥の地、城南高校。

僕らが26年前、21年ぶりのベスト4でした。

それからベスト4には進出したものの甲子園はおろか、決勝進出も無し。

 

でも今年は春の四国大会でも準優勝してます。

今日の準決勝も延長1点ビハインドで池田高校から逆転サヨナラ勝ち!

明日は徳島で最も甲子園出場が多い古豪徳島商業と対戦します。

最多出場校VS最古校。おもしろいですね。

80年前の因縁の対決です!!

 徳島の高校野球歴史 

http://www.jrt.co.jp/tv/ohayo/20C/21baseball/index.htm

 

OBとして非常にワクワクしています。

進学校でありながらここまでやっている後輩達に勇気をもらってます。

がんばれ!城南健児!!

城南高校野球部HP 

http://www.jonan-hs.tokushima-ec.ed.jp/bukatsu/yakyu/top/yakyu-top.htm

  

| | コメント (0)

2007年7月19日 (木)

やっぱり好きやな~。

さて、プロ野球の前半戦も終わり、今日からオールスターブレイクです。

我が阪神タイガースはなかなかいい感じで折り返しています。

ひとつ愚痴を言ったら、この前の巨人3連戦の初戦は明らかにオーダーミスでしたね。

借金1と3では大きな違いです。

 

さて、そういうワケで(どんなワケかわからんけど)今日、阪神の藤本選手がご家族とともに友人の家に来てました。

今頃はどこかでBBQやってるはずです。

快く息子2人のためにサインに応じてくださった藤本さん、ありがとうございました。

 

個人的に藤本選手は大好きです。

体は小さいけど守備は天下一品です。

打つ方が調子出てないとかで関本選手や若手の坂選手が出たりしてますけど、僕はもっと使えば打撃なんて調子上がってくると思ってる。

それにあの守備力!

失点を防ぐ守備(彼の場合は飛びますから)は攻撃にリズムを生み、投手を助けますから、明らかに打点を一つあげるより上なんです。

今年のオフも徳島で自主トレをするらしいです。

僕もそのお手伝いをできそうです。

シーズン後半、藤本選手の活躍をこころから期待します!

 

| | コメント (1)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »