« 2006年12月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年1月28日 (日)

気が付けば・・・

我が家の2階のトイレに座るとすぐ右側に鏡があります。

それは予備のトイレットペーパー等を入れる棚の扉に付いているものですが、そこに映る顔を見て気付きました。

右側に白髪が多い!

髪の毛だけではなく、ヒゲにもある!

実際、髪の毛にはかなり白髪が増えてきました。しかし、ヒゲにも白髪が目立つようになってきたんです。しかも右側だけ。

もしかして右脳派?

昔仕事仲間から「立石はコテコテの左脳派だね」と言われたことがあります。

僕的には「わけわからん」と思っていたのですが、実は自分自身は左脳派なんて思っていませんでした。

仲間曰く「理屈っぽいから私たちにはわからん」と言っていましたが、「それはあなたに理解力がないだけじゃないの?」と密かに毒づいていたわけです。

コミュニケーションは感性だけじゃダメですよ。テレパシーが使えるわけでもないし、こっちが思っていることを簡単な言葉だけで理解されても困るし。

もちろん解ってあげようとする努力はするけどね。

白髪の話からそれて愚痴っぽくなりました。

ところで鼻毛にも白髪が・・・。

と、ここまで誰かに言うと「下の方は・・・」と聞かれるのが常ですが、実はそこはまだ大丈夫なのですo(^^)o

元気かどうかは別にして!

 

さて、下ネタは自粛していますのでこれくらいにして、

今年に入って日曜も仕事しています。

なんか家にいると落ち着かなくて仕事しています。

いや、決して家にいるのがイヤじゃないんです。

なんというか、危機感みたいなものを感じて、「仕事しなきゃ」って思っちゃうんですよね。

夜は早く寝てるし、こんな真面目に仕事しているなんて何年ぶりだろ。

それにいろいろな知識をすごく欲している自分がいるんです。

やらなきゃいけないことがいっぱいあるような気がしています。

でもトレーニングはさぼってるな~。

少し太ってきました。ヤバイです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

2007年だ!

明日から新年の仕事が始まります。

この正月はいろいろ考えたな。

mixiの日記にも書いたけど、友達との付き合い方に結構悩んだ。

でも昨日同級生5人と飲んでみんながみんな変わっていってるワケじゃないと感じることができた。

自分の視野が狭かったのかな。

子供と一緒に過ごす時間が多かったのも嬉しかった。

奴らは親以上に成長していく。

 

今年は自分にとって結構大切な一年になるような気がします。

自分が自分で在り続けるためにやらなきゃいけないことがたくさんあるような気がしてるんです。

また楽しいこともいっぱいやりたいと思ってます。

野球では絶対首位打者を取るぞ!

長男も春から中学で野球をやるらしい。

負けないようにがんばらないと。

取りあえずは貯金した体重を吐き出すところから始めようと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年3月 »