« SHINJO選手のグラブ | トップページ | 今更ながらですが。 »

2006年11月 2日 (木)

遠足へ!

今日は子供の遠足。

次男はなんか社会勉強ということで、なんと徳島駅前のデパート「そごう」を見学に行くらしい。

とんでもない冷やかし軍団ですよね^^

その後、徳島中央公園で昼食後、汽車に乗って帰って来るというスケジュール。

父兄も来てください、というお手紙を見てたものだからついつい昼過ぎから行ってみました。

というのは常々思っていたんだけど、長男は先に生まれてるから結構僕と二人でいる時間があったんですよ。でも次男ってないのね。それに気付いて、たまには行ってみようと。

P1010081_1 まずは解散場所の地蔵橋駅から汽車に乗って徳島駅に。

徳島のJRなんて乗ったの何年ぶりだろう。

完璧な単線ですから。

見て!この駅名が書かれた看板の向こうに見える景色。

徳島を知らない人はとんでもない田舎だと思うでしょうね~。

ま、実際そうだけど。

この駅、昔、明星とか平凡とか近代映画とかって芸能雑誌ありましたよね。

あれに絶頂期の山口百恵さんが「徳島の小さな駅」というタイトルで、ここで写真撮ってた。

僕が小学生だったから30年前?

変なこと思い出すよね~。

で、今は無人駅になってた。

到着した汽車はワンマンで、乗り込んでなんと整理券を取るの。

そして徳島駅で精算する。

ちょーーー、ローカル!

学生は地べたに座ってるし・・・おばあちゃんがおむすび出して食べそうな雰囲気の車内でした。

子供よりこちらの方がカルチャーショックで楽しかったりするんですよ。

もちろん、帰りの車内は二つの小学校ご一行様が乗ってたんでかなりの騒音状態。

やれやれです。

 

|

« SHINJO選手のグラブ | トップページ | 今更ながらですが。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154075/12528010

この記事へのトラックバック一覧です: 遠足へ!:

« SHINJO選手のグラブ | トップページ | 今更ながらですが。 »