« ハーヴェイ・トンプソン LIVE | トップページ | 帰ってきました~ »

2006年7月18日 (火)

上海ですよ~^^

昨日から上海に来ています。

来るときの機内でびっくりしたことがひとつ!

今回は上海航空を利用したのですが、これが2回目だったんです。いつもは中国国際航空ですから。

中国国際航空の方がシートが広いんですよね。

で、その2度目の上海航空で、なんと前回お隣の席だった女性がまたまた隣だったんです。話しかけられてびっくり!蘇州の人なんだけど、大阪で暮らしてる人なのね。

で、彼女も前回以来中国来てないらしく、彼女にしてみれば2回連続でお隣が同じ人間だったってワケ。

これはすごい確率だよ!

今回の出張には絶対何か意味がある!

そんなふうに思いながらやってきました。

 

実はマンションの契約が切れるので今回の最優先課題はお片づけと引っ越しなのね。

そしたら土曜日から入ってたO氏が「いい話がある!」って。

ちょっとしたきっかけで大きな仕事が回ってきそうっていうワケ。

うまP1020364く言えないけどこれがうまくいけばすごい!っていう話です。

プレゼンのため打ち合わせするO氏とK氏

でもここんとこ休みなしで働いていたから結構僕もバテてたらしく昨日は体調悪かったな~。みんなで四川料理を食べに行ってあとはマッサージに行き、早めに寝ました。

で、今日は新しいマンションがあるとかで見に行きましたよ。安くて新しくていいな~と思ったんだけど、結論はマダです。

P1020373

こんな通りに面した・・・・

P1020377_1

こんなエントランスのマンションを・・・・・

P1020372_2

この不動産屋で・・・・・・

P1020375_1

見つけました・・・・・

 

夜は袁さんのところに行ってインターネット事業の打ち合わせ。これに結構袁さんと張さんが興奮しちゃっておもしろかったけど、何とか次回に夢が残せそうな今回の出張になりそうです。23時くらいに袁さん宅を出てタクシーで一人帰ってきました。

なじんできたよな~、上海。

 

|

« ハーヴェイ・トンプソン LIVE | トップページ | 帰ってきました~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154075/11003548

この記事へのトラックバック一覧です: 上海ですよ~^^:

« ハーヴェイ・トンプソン LIVE | トップページ | 帰ってきました~ »