« プレイボール! | トップページ | ちょっと真面目に »

2006年5月16日 (火)

新社長

あいかわらず週末は雨ばかりでなかなか野球の日程も消化できていません。

ちょうど大会のシーズンで、それがどんどん遅れて予定が詰まってきているんです。

この前の日曜日はなんとかできましたけどね、グランドの整備で開始が2時間も遅れました。

 

ところで、会社の代表取締役を変更しました。

新社長は私の弟です。

私が会社を始めたのがちょうど30才になる年でした。

彼もすでに31才。全く問題ありません。

別に社長に年齢制限があるわけではありませんけどね。貫禄も僕よりあるし。

で、私は何をやるのかと申しますと・・・。

 

イチ営業マンとしてリスタートしようと思っています。

もちろん不動産業の仕事を。

 

思えば不動産業界に全く入らないまま会社を立ち上げました。

「よくそんなのでやってこれたな!」

といわれるかも知れませんが、

ハイ、私は不動産を売ったこともないのに不動産業を自分で始めたのでした。

それがすでに14年目に入っています。

 

世の中の独立を考えているみなさん、

独立起業に必要なのは人脈でも能力でも資金力でもありません。

勇気と決断力です(`´)q

なんて一度カッコ良く言ってみたかった^^

「やりたい」気持ちの源は「いい加減今の毎日がイヤ」という気持ちでした。

変わりたかったんでしょうね。

 

もちろん、不動産の①営業マンで終わる気はサラサラ無いので、

まだ法人にしませんが、一応会社を作ろうと思います。

中国ビジネスやこれから取り組もうと思っているニュービジネスの窓口に、と。

社名は「RaK(ラック)」といいます。

幸運の「LUCK」と私の二人の息子のイニシャルを合わせたものを掛け合わせました。

「R and K」で「RaK」・・・・いかが?

業績は社名で決まるわけではありませんが、

気に入っていますp(`´)

これから新たに①営業マンとして、新会社の立ち上げとしてもがんばっていこうと思っています。

 

|

« プレイボール! | トップページ | ちょっと真面目に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154075/10099119

この記事へのトラックバック一覧です: 新社長:

« プレイボール! | トップページ | ちょっと真面目に »