« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

プレイボール!

今日は久々に野球の試合でした。

しかも先発ピッチャーでp(^^)q

でも、さすがにブランクが大きすぎてうまくいきませんでしたよ。悔しいけど。

肘は痛いし、足は上がらなくなってくるし・・・。

来週から大会があるっていうのに、ピッチャーとしては結構キツイかも。

P1020001こちらはニューズデザインの社長であり、チームの監督の大坂さん。

 

 

今年はやっぱ打つ方に力を入れようかな~なんて思ったりします。

まぁ、平均年齢が30台後半になるようなチームですからね、その割には結構強いと思いますよ。

でも、たまに恐いのは(今日もそうだけど)内野の守備4人の平均年齢が42才ってこと。

これってシニアリーグじゃないんだから。

これで普通の若いチームともやってるんだから。

P1020007かなりの野球小僧の集団です。

ちょこっとだけ紹介しましょう。

 

P1020002

←もうすぐ三十路に突入する福ちゃんの豪快なフォーム

P1020003

←不動の4番吉野さん(44才)

 

 

P1020004

←福ちゃんと同級のベテラン、四宮くん

 

  

P1020005

←センター前に華麗に打ち返す私

P1020006

←監督は私と同級生

 

  

こんな感じのチームで今年も楽しくベースボールします!

立石、今季2試合で7打数3安打。現役です!!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

バッティングセンターにて

実は私、よくバッティングセンターに行きます。

長男(小6)が結構好きで休みの日に連れて行くんですが、実は平日にも一人でこそっと行ってるんです。

昔は怪しい顔したロボットが投げていたんですよね。すごく不自然なフォームで。

今は違うんですよ。

プロ野球の選手が投げる映像がしっかりと出て、それとともにボールが飛びだしてくるんです。

でも実は私、これに若干の不満があるんですよ。

 

まず私は左打ちなんですね。

この左打ちできるゲージが非常に少ない(`´)

左打ちできるところはほとんどが左右両打ちゲージです。

しかもよりによって左右両打ちできるところに限って人気球団のエース級が投げているんです。

私が行っているバッティングセンターで左が打てるのは阪神の井川、巨人の上原両投手。

必然的に右打ちのお客さんも入ってくる。

なかなか順番が回ってこない。

右打ちの人は右打ち専用ゲージで打てよ!って思うんですが・・・。

 

じゃあ他の右打ち用のゲージのピッチャーは?

中日川上、西武松坂、ヤクルト五十嵐、巨人高橋ヨシノブ・・・。

タカハシヨシノブ・・・・・?

って外野手じゃん!!!!

外野手が投げるボールって闘争心が沸くわけないだろー!!!

「松坂の150キロに挑戦するぜ!」とか「五十嵐、打った!」とかは言えるんだけど、

「高橋ヨシノブの120キロを打つぞ!」

って意気込む人もいないでしょう。

はっきり言って無駄なんですよ。

それならまだ新庄とか、イチローが投げる方がいいよね。

また趣向を変えて、ロッテの渡辺俊介のサブマリン投法とか。

アンダースローなんでコストがかかるのはわかるけど、絶対ウケるはず。

絶対チャレンジしたい!

それか、両打ちのゲージを思いっきり違う投手にするとか。

横浜の門倉とか、楽天の一場、ロッテの久保あたりどうかな?

小学生は間違いなく「だれ?」と思って入ってこないだろうし。

新しいファンの獲得にも一役買うかも知れない。

球団ももっとそういうところをPRすべきだと思うな~。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火)

春かな?

今日(正確には昨日)、上海から帰ってきました。

4日から行って6泊7日。今回は南京路にある上海展覧中心(Shanghai Exhibision Center)というところでBoatShowが開催されていたのでそれがメインの仕事でした。

いやぁ、国際遊艇事業集団改め

中国遊艇事業発展連盟 http://eslite.org/boat/home.htm

の一員としては小学生の頃、YMCA以来ヨットに乗っていないのでちょっと気が引けてたんですよね。

でも、大きなヨットやパワーボートを見ているうちにいろいろ今までにない興味が出てきましたよ。

ちょっとヤバイかも。

そろそろ丸3年を過ぎる上海事業だけど、紆余曲折しながらネットワークと事業の形が見えてきたような気がする。

今年はいい年になりそうだ。

もちろんDVDも買ってきたよ。これもヤバイ。

深キョン一色!でも店の兄ちゃんに勧められて「義経」買っちゃったな~。

ま、好きだからいいけど。最近発売になった邦画も買った。

全部で7作(ドラマは全編ありだよ)でなんと6000円弱。

で、帰国した早々、深キョンのドラマやってるし。激ヤバ!

 

なんかね、ワクワクしてるよ最近。春だね。

うまく伝えられないけど。楽しい。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »