« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月27日 (月)

携帯MUSIC

iPodみたいな音楽を持ち歩きできるツールが流行ってますよね。

僕はそういう機器をあまり使いこなしたりできる方じゃないんだけど密かに「いいな」と思ってました。

あまり高価なものでもないんですよね。

高校生の時にウォークマン持ってたけど(映画のセカチューに出てきたやつ)。

買おうかなって思ってたんだけど、実は躊躇してました。

だって、僕のスーツの中には携帯電話や財布、名刺入れ等、スーツの形が崩れそうになるほど入ってるんです。

おまけに仕事柄携帯電話は常時持ってるし。

でも、中国に行くときなんかほしいなって思ってたんですね。

 

でも、よく考えたら携帯電話ってその役割できるそうじゃないですか。

で、早速専用USBケーブル買ってきました。

256MBのminiSDを入れてあるんだけど、結構音楽入りますよね。

200曲くらい入るんじゃないの?

音もいいし。

曲を入れていくのが少々面倒だけど、これはいい!はまりました!

 

ところで昨日は今年初めての野球の日。

地味に9回終了で0-0のドローでした。

ということは引き締まった試合だったんですね。

僕は一応3打数1安打、投手成績は2回を投げて無失点に押さえました。

まずは上々の滑り出しです。

http://www.news-design.co.jp/baseball/

このページに一年が記録されていきます。またご覧下さい。

 

余談ですが、昨夜中国で買ってきたDVDの一つで深キョンが出ている昔のテレビドラマ「神様、もう少しだけ」を見てました。

これもはまりました。正直泣く(T_T)

純粋な恋愛やね~。深キョン、むちゃむちゃ可愛いし。

ヤバイっす。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日)

春ですね

久々に書きます。

ここんとこずいぶん忙しかったですよ。

「今年って平成18年?」

なんて言っている間に3月も半ばを過ぎてしまいました。

夕方も、

「え?もうこんな時間?」

なんて思ってしまうし、ね。

今日は野球のWBCで日本が決勝進出を決めましたね。感動した。

そうそう今年から草野球のボールが変わったんですよ。

P1010062 左が今年からのボール。

ディンプルがないでしょ?

これが打つとよく飛ぶんですよ。

でね、2日間は練習しないといけないって監督が言ってたんだけど、

結局練習日の12日と今日は雨で中止だったんです。

と言うことでいきなり来週から試合ですよ。

今年「十年(とうねん)取って33才」になるからさ。

やばいよね。

一度は引退考えたけど、僕より1つ年上が2人もがんばってるから

ロジャー・クレメンスに負けないようがんばりますよ。

  

春の風がすこしずつ心地よくなってきました。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »