« 2006年です(^o^) | トップページ | いろいろ思ったよ »

2006年1月20日 (金)

またまた

14日から中国に来ております。

昨日から雨ですね。上海の雨の日は全く動きが取れません。

タクシーがつかまらなくて・・・。

たまにタクシーを奪い合っている人を見るほどです。すごいよ、殴り合ってる人を前に見たことがあります。

 

で、18日、南京に行って、19日帰ってきました。

南京の「南京銀河遊艇倶楽部」の再建がテーマです。

これは非常に素晴らしい案件なんです。

P1010055 長江の上に浮かぶ建物がこれ!今はレストランですごい売上をしているそうです。

でもオーナーは遊艇倶楽部としてうまくいかせたいみたい。

P1010056今後の不動産投資を活かすためにもこれを成功させねばならないのです。

 

 

では、なぜ今回のタイトルが「またまた」なのか?ということですね。

 

それは南京での夜の出来事(出た~と思っている人も多いはず)

みんな、総勢5名で繰り出しました。

ところが雨だし、慣れない南京だし、ホテルに来たタクシーの運ちゃんに安くて良い飲み屋さんはないかと尋ねたところ、

「それならオレが知ってるところに案内するぜ」(中国語)

ということなのでそこに行きました。

ところがこれがいわゆる

ぼったくりクラブ!

最初、一人200元、女の子のチップ100元(1元=約15円)と聞いていたのです。

会計の時、いくら要求されたか!

なんと3000元!!!

チップは別会計で女の子一人に250元!

これはモメます!

しかし、その店は地下で、全く携帯は使えないし、袁さんが

「外に行くと暴力団がいるでしょ」

なんて言うものだから一同釘付けだったんです。

ところが、店のマネージャーは長渕剛さん似の若いにーちゃん一人。

屈強な男5人に囲まれて強がっているものの、粘ったあげく、逆に1000元まで負けさせました。

なんとか外に出てタクシーに乗ったけども、すでに袁さんがキレていました。

警察に通報!

警察が到着するのを待って、再度その店に乗り込んだんです・・(^^;

再度モメにモメてその1000元まで取り戻しました。

チップ分は、

「まぁ、実際飲んでるわけだから、それはいいよ」

という紳士的な(!?)意見もあり、そのままにしたのですが、

こんな経験なかなかないよな~っていうことで結構おもしろい体験をしたと一同納得。

翌日、雪が降る南京から戻ってきたのです。

 

結局、タクシーの運ちゃんと店がグルだったということもわかりましたし、中国が不正なことからちゃんと外国人を守ってくれる国だということもわかったわけです。

彼らはメンツを重んじるんです(`´)。

 

しかし、これに懲りない私たち。

今夜も代表のK氏と「夜上海」に雨の中出かけ、遊んで来たことは言うまでもありません。

 

|

« 2006年です(^o^) | トップページ | いろいろ思ったよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154075/8242735

この記事へのトラックバック一覧です: またまた:

« 2006年です(^o^) | トップページ | いろいろ思ったよ »