« 上海の海は・・・ | トップページ | Bye-Bye 2005 »

2005年12月17日 (土)

上海・・・

夕べは私たちの中国事業の代表K氏と「上海」に繰り出しました☆

 

私 「Kさん、上海の夜に繰り出したことってあります?」

K氏 「いやぁ、この前の成都で飲んだくらいですよ~。全く行ったことないな~」

私 「じゃあ、せっかくだから行ってみますか?」

K氏 「いいっすね~☆ 行きましょうか~!!どっかいいとこあるんですか?」

 

と、こんな普通の会話で始まったんです。

行き先は虹橋(ホンチャオ:日本人が非常に多い地区)。店の名は、

縁むすび☆・・・

この消費者金融ATMのような名前の店。

たぶん、日本じゃ絶対流行らない名前かな~。(^^;

 

しかし、この店の女の子、なんと全員女子高生制服姿なんです!!

この如何にも上海出張のお父さんたちが好きそうな店!Kさんの、

「じゃあ、立石さん、ハジケちゃいましょうか~~~☆」

の言葉で始まった最初の歌は、

仮面舞踏会☆ by 少年隊

 

P1010046 このベタな選曲で、それでも私たち中年隊 青年隊 は弾けまくり、シーバス1本空けちゃいました。

この店のユキちゃんで~す☆21才

  

でも今日はしっかりとお仕事です。

K氏は朝から建築設計事務所訪問。

私は午後から仕事仲間の袁さんのお宅にお邪魔しました。

P1010050 この袁さんと出会わなければ私の中国事業はなかったでしょうね。

感謝です!

ところが、袁さん、今日は子守。

このお子チャマがとっても可愛いんです

(*^o^*)

 

仕事の話を和気藹々とした後、如新新村路店に行き、王小姐と邱さんが新規登録。

先に袁さん宅から帰った梁さんも今日は登録するということで、如新事業もいい感じです。

みんなで始める大きな事業ですね。王さんの夢も必ず叶いますように!

 

私の周りにいる上海の人たちはホントにいい人ばかりですよ。

3年後に 「やってよかったね☆」と言えるような仕事をしなきゃ! と思います。

 

|

« 上海の海は・・・ | トップページ | Bye-Bye 2005 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154075/7672634

この記事へのトラックバック一覧です: 上海・・・:

« 上海の海は・・・ | トップページ | Bye-Bye 2005 »