« 成都・・・ | トップページ | 上海の海は・・・ »

2005年12月14日 (水)

杭州 Hangzhou

今日は上海から電車に乗って、浙江省の杭州に行って来ました。

そうそう、成都で訪れた三国志の英雄、諸葛亮(孔明)の墓がある武侯祠の入り口の写真です。

P1010045 これだけ世界に知れ渡っている三国志ですが、何しろ1800年前の出来事。ほとんど残ってないんですよね。残念・・・。

杭州でも案件としてすごいものを見てきました。

水の都ベニスをイメージした高級マンション開発。

建物の間が水路で区切られているんです。

しかも、遊園地付き。

マジすごい規模ですよ。

日本じゃ考えられない。

この国はすごいことが有り過ぎです。

日本人の既成概念ってやっぱりあるんですね。世界は広い!

電車の中じゃ

カップラーメン食べてる人もいるんです!

明日も朝9時15分に迎えの車が来ます。

中国6日目の夜です。寒い~。

|

« 成都・・・ | トップページ | 上海の海は・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154075/7626705

この記事へのトラックバック一覧です: 杭州 Hangzhou:

« 成都・・・ | トップページ | 上海の海は・・・ »